日記 (旧 1 年 9 月 12 日, H212)

やぁ。 また懲りずに歌訳したよ。 ボーカロイド曲の 『メランコリック』 訳して、 東方系の 『Bad Apple!!』 訳して、 次は何が来るんだろうかと楽しみにしている人は、 まあいないとして。 うん、 まさかのアイドルマスターだよ。 ちなみに、 アイドルマスターなんてプレイしたことないよ。

さて、 なぜこの選曲に至ったか。 どうでも良い話なんで、 読む必要はないと思うよ。 まずね、 私はニコニコ動画のユーザーでして、 それで、 まあ、 ある実況者さんの動画を見てたんですよ。 そしたらね、 その実況者が過去に 『THE IDOLM@STER』 っていうゲームを実況してて、 ちなみに Xbox 360 版ですけど、 なんか暇だったんでそれも見てみたわけですよ。 ね、 そしたらね、 その曲が流れてきまして、 はまっちゃったんですかね。 でまあ、 訳してみたと。 はい。

まあ、 それだけだね。 あ、 リアルで Ziphil の知り合いの方、 もしこれを読んでいるようでしたら、 「こいつこんなやつだっけ」 とか絶対思うと思うんですが、 ネットでの活動はネタの部分が多いので、 あまりリアルの方で変な目で見ないでくださいね。

そういや、 公共の場に落書きでシャレイア語書いてきちゃったね。 まあ、 学校のことなんだけども。 うん。