日記 (2014 年 11 月 16 日)

今週は、 プレイヤーが使える魔法の一種であるファイアーボールを作ってみました。 このゲームの敵キャラは踏んでも倒せないようにする予定なので、 魔法は攻撃の唯一の手段になります。 しかも、 MP の概念があって、 魔法の使用回数には制限があるので、 なかなか厳しいです。

ファイアーボールは地面を跳ねながら、 壁や敵にぶつかるまで進みます。 何かと同じですね。

ファイアーボールができたと言ったんですが、 まだ調整してないといけない部分が多々あるので、 来週はそれをやろうと思います。 そもそも、 グラフィックがかなり適当ですからね。 時間があれば、 新しい敵キャラも追加したいところです。