日記 (2014 年 10 月 4 日)

さて、 土曜日なので、 1 週間の進捗をまとめようと思います。

まず、 新しいステージを作りました。 ただ、 何というか最初のステージから難易度が上がりすぎている気がするので、 これは 3 ステージ目になりそうです。 ちなみに、 画像を見ればすぐ分かりますが、 新しくマップタイルも追加しました。 ロープみたいなものは、 下から上へは抜けられますが、 上から下へは抜けられません。

それと、 敵キャラのスライムの色違いを作りました。 このピンク色のスライムは、 単に色違いなだけではなく、 崖で落ちないように折り返します。 これまでのオレンジ色のスライムは、 壁にぶつからない限り直進なので、 崖まで来るとそのまま落ちます。

今週はこんな感じでした。 来週からですが、 大学で授業がついに始まるので、 新しい時間割に慣れるまで更新はできないと思います。 ということで、 おそらく明日からの 1 週間は Week 8 にはせず、 ゲーム制作はしない予定です。